最近の派遣ご登録状況!

派遣登録状況をご紹介します!

こんにちは。大東市の人材派遣、職業紹介のワークコスモです。

 

最近、主婦層のご登録が多くなっています。

やはり、同じ職種でも普通のパートより時給が高くなるので、扶養控除内で働きたいと考えた時に希望の収入を短い勤務時間で達成出来るので、空いた時間を自分や家族に使う事ができるので、派遣に登録される主婦が多いのではないでしょうか。

 

また、ご主人が転勤族で長くは勤められない、出産予定なので、お腹のふくらみが目立たない今の間だけといったような普通にお仕事を探しても見つからないような状況でも派遣会社に登録すれば、お仕事を探してくれるという点も主婦層に人気があるのでは、と考えます。

 

また、一般的なイメージで女性の登録が多いと思われている方もいらっしゃるようですが、男性の方のご登録も非常に多いです。

 

3a017882b8ddd478bc918431144aac35_s

 

前職の会社が自分にあっていなかったので、退職した。という方は、次のお仕事を探すのも慎重になります。ご自身で、その会社に合うかどうかも分からずに履歴書を送って、面接に行くよりも、紹介予定派遣として一定の期間働いて、その会社に合うかどうか見極めてから正社員になるという考えの方が多いからかも知れません。

 

もちろん一定期間が過ぎた後、派遣先の企業から断られる場合もありますが、ご自身でその企業に合わないという判断であれば、逆に断ることも出来ます。

企業側から断られた場合でも、ご自身で考えている職種のスキルアップと捉えると遣り甲斐に繋がります。

 

f7cd3ae07e26179ba8a97f4b15d9fc6d_s

 

そして、お友達同士でのご登録も多くなっています。

やはり、いざ勤務となった時にその職場に知っている人が一人もいないと不安ですが、お友達も一緒なら心強いですね。

 

このように派遣に登録される方には、色々な生活環境の人がたくさんいらっしゃいます。

 

初めての方は、登録される前まで、緊張されるか知れませんが一度、登録してしまえば、我々、スタッフご希望に合ったお仕事をご紹介させて頂きます。

大阪、特に大東市でお仕事をお探しの方は、是非、ワークコスモまで

ご連絡下さい。

株式会社ワークコスモ

〒574-0027 大阪府大東市三住町4-3

TEL:072-870-2121 FAX:072-812-7963

 

 

 

 

関連記事

紹介予定派遣ならワークコスモへご連絡下さい!

e12a3eaa845e98e0b829acc2635a899e_s

紹介予定派遣の失敗例 紹介予定派遣は、ある一定の期間を定め勤務した後、 双方の合意の上、正社員、契約社員など派遣先企業と直接雇用を前提とした 派遣契約です。 良い点は、直接雇用になる前に一定の期間勤務して、 派遣先企業の […]