派遣先で「もう辞めたい」と思った時。

派遣の業務でも辞める際は常識のある行動が次に繋がる。

派遣先で働いていて、「もう辞めたい」と思うそんな時の心構えなどについてご紹介。

 

派遣先で「もうダメ。辞めたい」そんな時の辞め方。

派遣先にはたくさんの会社があり、様々な業種があります。

勤務開始前は、「頑張るぞ!」といった意気込みを見せていても

いざ勤務すると人間関係が難しく自分には付いていけない。

出来ると思ったが、全然自分には向いていない職種だった。

派遣先の指導員が自分をいじめているように感じる。

など、「辞めたい」と考えてしまう事もあります。

全ての派遣先が人間関係も良く、派遣社員を大事に迎えてくれるとは限りません。

派遣でも辞める事は可能ですし、きちんとした辞め方をすれば、

次のお仕事を派遣会社から紹介してくれます。

 

7bb1dcd734e3e5717ba2bb8981680a6b_s

 

まず、一番初めに「辞めたい」という事を誰に伝えればよいのでしょうか?

もちろんそれは、派遣会社の担当者に現状を伝え辞めたい旨を話しましょう。

間違っても派遣先の上司に「辞めます」と言って、

そのまま帰ってしまうのは、あまりにも常識のない行動です。

 

どのタイミングで伝えれば良いのか?

冷静になった状態で、辞めたいと考えるのであれば、

出来るだけ早く派遣会社の担当者に伝えましょう。

一般的には、最低でも退職日の1ヶ月前には報告するものです。

今日伝えて、明日で退職なども常識ある行動とは言えません。

 

4240c3f7cfc06705864d01b6137ded08_s

 

派遣で働いていても「辞めたい」と思う派遣先やタイミングがあるものです。

そんな時、派遣で働いているメリットとして、言葉はおかしいかもしれませんが、

しっかりした辞め方をすれば、次の派遣先に空白の時間がなく、働ける点です。

 

一般的には、自分で次の勤務先を見つけないといけません。

有給休暇を使って面接に行くにしても在職中に次の勤め先を

見つけるのは、大変な事です。

ほとんどの場合、在職中には見つからず退職後も就職活動を

しなければなりません。

 

しかし、派遣で働いているのであれば、派遣会社の担当者が、

お仕事を紹介してくれ、自分の休みの日に面談などを設定してくれ

スムーズに次の派遣先を見つけてくれます。

 

もちろんスムーズに次の派遣先を紹介してもらうには、

しっかりした辞め方をしないといけません。

 

派遣でお仕事をお探しの方は、大東市のワークコスモまで、

是非、ご連絡下さい。

株式会社ワークコスモ

〒574-0027 大阪府大東市三住町4-3

TEL:072-870-2121 FAX:072-812-7963

 

 

 

 

 

 

関連記事

紹介予定派遣のメリット、デメリット。

紹介予定派遣のメリット、デメリット。 紹介予定派遣は、求人者と企業を結ぶ為に、 出来るだけミスマッチを防ぎ離職がないようにするシステムです。 しかし、メリットだけではなくデメリットもありますので、 どちらも理解して、お仕 […]

派遣先で良好な人間関係を保つコツ!

最近では、派遣で働くという選択をされる方も多くいらっしゃいます。 派遣で働く場合、一番気になるのが、職場での人間関係ですね。 製造や事務職、物流など職種はたくさんあると思いますが、 全く人と接する機会がないという仕事は無 […]

紹介予定派遣ならワークコスモへご連絡下さい!

紹介予定派遣の失敗例 紹介予定派遣は、ある一定の期間を定め勤務した後、 双方の合意の上、正社員、契約社員など派遣先企業と直接雇用を前提とした 派遣契約です。 良い点は、直接雇用になる前に一定の期間勤務して、 派遣先企業の […]